保活と就活をママ友と祝杯

昨日はママ友の家にお邪魔し、ランチをしました。

2人とも無事に就職が決まったので、祝杯を挙げたのです。

保育園探しと就職活動は長期にわたり、決して楽な道のりではありませんでした。

しかし、お互いに励まし合って、どうにか乗り越えることができました。

保活と就活中から「2人とも決まったら、絶対にスパークリングワインで祝杯を挙げようね」と言ってたのです。

来週から働くので、その前に祝杯をあげるため、スパークリングワインはママ友が用意してくれました。

カナッペやサラダなど、ワインに合うおつまみも何種類が作っておいてくれました。

私はママ友の家に向かう前に、パン屋さんでサンドウィッチを調達してきました。

スモークサーモンと卵のサンドウィッチ、それからヒレカツサンドを買いました。

また、せっかくのお祝いなので、ケーキも購入しました。

2人ともスイーツが大好きなのです。

ママ友にはリクエストされたイチゴのショートケーキ、自分用にはチョコレートケーキを買って行きました。

ママ友の家に着くと、洋楽を流しながら、早速ワインを開けました。

子供達は保育園の慣らし保育中なので、大人だけの時間の始まりです。

ワインはなんと豪勢にも金箔入りで、祝杯の味はとても美味しかったです。

シュワシュワの泡が心地よく、辛口のワインでした。

そして、おつまみやサンドウィッチを食べながら、お互いの苦労をねぎらい合いました。

これからも子供が病気になった際には、仕事を休まなくてはならない、などといった様々な不安があります。

それでも、お互いに悩みを相談しつつ、ホワイトヴェール洗顔効果もあるので頑張っていきたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です