焼き立てパンの優雅な朝の時間と主人の元気が大好き!

パンが好きで、自転車に子供2人乗せてパン屋巡りをするほどです。

運良く焼きたてに出会えた時には、思わず手に取ってしまいます。

子供の朝食はいつもパン。

できれば、手作りのパンを食べさせてあげたいけど…。

ホームベーカリーはお値段がするし、狭いマンションのキッチンでは置き場所に困ります。

3歳と1歳の子供がいて、10分後に何が起こるか分からない状態では、発酵時間に左右される手ごねパンを作るのは厳しいです。

そこで、ネットでふと見かけたパンのレシピ。

前日の夜材料を混ぜて、冷蔵庫で保存し発酵、朝は焼くだけという手軽なレシピです。

しかも、捏ねる時間は、なんと2分だけなんです。

これだ!と思ったら、いてもたってもいられず、その日のうちにスーパーに材料を買いに行きました。

子供が寝てからのパン生地作りですが、イーストのとてもいい匂いがします。

簡単すぎる生地作りに、ちょっと不安になりながらも冷蔵庫にそっといれて眠りました。

朝起きて発酵した生地は、ふよふよでかわいく、頬ずりしたくなる衝動にかられます。

鉄板にそっとうつしてオーブンに入れたら、さぁ、あと15分。

子供を起こしている間に、徐々に香ってくるパンの焼ける匂い、ああ、なんて幸せな香りなんでしょう。

子供のほっぺたのように、可愛らしく焼きあがったパンをオーブンから出すとお姉ちゃんから歓声があがります。

口に含んだ時の焼きたてパンの香り!最高です。

主人や子供達も、すごいスピードでパクパク食べてくれました。

「ママ、また作ってね」それが1番の褒め言葉です。

もちろん、また作るよー。

さて、今度は何のパンを焼こうか考え中です。

ちなみに、主人が今夢中なのは筋トレで、毎日プロティンやクラチャイダムゴールドというサプリを飲んでいます。

今までも色んなサプリを試した主人ですが、今飲んでいるクラチャイダムゴールドが効果が一番あるそうです。

確かに夜の生活も元気だし、筋トレした翌日の朝も疲れが残らないのだそうです。

私は主人が元気なら、何でも良いのですが、自分の体型を見ながら嬉しそうに笑っている主人が大好きです。